2013年7月12日金曜日

7月方面会のお知らせ

今日も晴天ですね。クマゼミが鳴きだしました。長い夏になりそうです。

昨日の合同もより会は総リーダーを迎え9月例会の読書が決まりました。出席者18名から、6月方面会で挙がった3箇所のうち、どれが近畿部会を前にしている9月例会の読書に良いか述べてもらって「一家総動員」 に決まりました。「音頭取り」は比較的若い方から「この生の使い方」は比較的高年の方から推す声がありました。3箇所をまとめて読むことで、書かれた時代を考え、羽仁もと子の思いがよりはっきり判ったような気がしました。
また家事家計講習会の日程は11月19日と21日にグリーンホール会議室で行うことにほぼ決まりました。これから内容について深めていく ことになります。夏休みにそれぞれの家庭で見直し励める課題を、方面会で出される予定です。ご協力ください。

以下7月方面会のお知らせです。

日時: 7月18日(木)10:30-14:00 場所: 学習センター調理室
  9:30-10:30 近畿部会食(吹き寄せ寿司40人分リハーサル)各最寄の分担よろしくお願いします。

司会・記録 箕面Aもより  お茶当番 箕面Bもより 託児当番 瀬川もより

讃美歌 19番
読書:一家総動員(みどりごの心)
 9月例会の読書に決まりました。全員感想をお願いします。
欠席する方は、原稿を最寄の方にお届けください。

内容: ・9月例会当番について 例会の働き人を決めます。
    ・最寄の様子を聞きあう
    ・係から 家事家計講習会に向けて、方面勉強について
    ・近畿部会について
昼食は吹き寄せ寿司、試食です。    以上