2013年7月8日月曜日

友愛セール準備追い込み中

豊中友の会友愛セールは、7月10日(水)明後日開催、箕面方面では明日の作品搬入に向けて5日に方面の出品物をまとめ、丁寧に点検しながら、エフをつける作業をしました。土岐さん宅に午後、8人が集って行ないました。心こめて製作した140点余りの作品が、売り場のブロック別に色分けされたエフをつけ準備が整いました。明日、大村さんが友の家まで土岐さんと一緒に運びます。
また、明日はそれぞれの最寄りが「食」の出品物を作る予定です。
さすが!友の会の友愛セールと、大勢のお客様に喜んでいただけますように祈りつつ作業を進めています。







追記 7/9
 西小路もよりでは9日朝から大井宅でクッキー焼き、9時半過ぎには藤田さんが支援学校をお休みした薫さんを連れ、福岡さんと一緒に来てくれました。パソコンで印刷したラベルを福岡さんは切り離し、両面テープを裏に貼り付けを丁寧にしてくださいました。
午後には、嵯峨田さんが昨夜焼いたベルギーワッフル30ヶを届けてくれました。
西小路名物・くるみ饅頭は3セット(生地とあんこは木戸さんが朝に届けてくれました。)を、藤田さん、福岡さん、大井で成型、焼き上げ、木戸さん宅では大村さん(朝は友の家に搬入)と二人で4セット焼き上げて3時半ごろ到着、くるみ饅頭は2個入り55箱できました。西小路もより食出品は計 111点です。家族の健康を気遣ったり、自分自身の体調が優れなかったり、様々な事情があった中でこの日に集中してたくさんの製品を作り上げられたことはもよりの協力の賜物です。感謝。

0 件のコメント: