2014年2月19日水曜日

2月方面会お知らせ 2/19

箕面方面の皆様へ 今日も冷え込んだ朝を迎えました。明日は生活勉強発表会が
友の家で開かれます。豊中友の会の全最寄が一年を振り返り、次年度へとつなぐ
生活勉強の展示と発表のときとなりますように。各最寄で準備が進んでいると思
いますが、大勢ご参加ください。ところで昨日瀬川もよりから、2014年度も瀬川
としてまとまって歩みたいとの報告がありました。合同もより会できめた3最寄
の編成をあらためて、次年度も4最寄で歩みます。
 3月例会について感想の発表の方は決めましたが、その他の『花』『プログラ
ム』『伴奏』等々の働き人を決めることをすっかり失念していました。伴奏は桜
塚方面にお願いしましたが、そのほかについてご協力お願いします。
また、高年の集い参加者は26名となりました。予想より盛況です。箕面方面の
おもてなしに対する期待が高いのかな? 心こめて準備をすすめましょう。
2月方面会は『もみじだより』掲載の公開方面会になります。
寒い日が続いています。皆様ご自愛ください。
 
***** 
日時: 2月27日(木)10:00~14:00(午前中は公開)
場所: 学習センター調理室   司会・記録 西小路もより
  お茶当番 瀬川もより   託児当番 箕面Bもより
  お弁当もちですが、いちご大福を実習し、公開で来られたお客様にもお出ししたいと考えています。
讃美歌 284番
読書:「子供は弱者なり」選集・人生の朝の中にp139 教育30年所収
 感想
内容
・生活勉強発表会の報告
  各最寄の展示を持ってきてください。
・係から
・高年の集いについて いちご大福 実習   
    プログラム(案) 働き人
・3月例会役割分担 
・4月例会託児当番について

* 今後の予定
3月 4日(火) 高年の集まり 実務当番 友の家
   6日(木) 例会 司会当番  (3月 友の家掃除A 箕面ABもより)
  13日(木) 方面会 学習センター調理室
  24日(月)新旧全体委員会(新旧委員、準委員、新旧方面リーダー出席)
4月10日(木) 例会 友の家 託児当番


*****
いちご大福 10個の材料、今回は以下の分量で作ります。
 上新粉 40
 白玉粉 80
 砂糖  60
 水 230cc
 いちご 小10
 あん 200
 片栗粉 適宜