2013年6月21日金曜日

家事家計講習会スローガン募集中

全国友の会の家事家計講習会は11月中旬に全国各地で今年も行なわれます。
豊中友の会、箕面方面でも今年はどんなふうに家計簿のよさをお知らせできるかと考え始めています。

講習会のためのスローガンが募集されています。6月24日の全体委員会に方面の案を提出することになって皆さんに考えてもらいました。

現在届いたのは以下のとおりです。
***

1.未来を拓け! わたしの家計簿
2.不安解消! 家計簿記帳で確かな生活、手に入れよう
3.家計簿記帳が確かな生活、保障する
4.どんな生き方をしたい? 家計簿記帳で見えてくる
5.家計簿記帳で見えてくる、我が家の生活、私の生き方
6.ありのまま記帳、家計簿は我が家の確かなナビゲーター 
7.家計を守れ! 予算のある家計簿で
8.さあ、はじめてみよう、家計簿
9.夫婦で、語ろう、家計の方針 
 *** 
 皆さんに訴えかける標語、キャッチコピーを考えてみてください。コメントに入れてもらえるとありがたいのだけれど・・・