2013年5月13日月曜日

大村さんからのメール

例会食リーダーの大村さんは16日まで東京の娘さん宅の応援に行っておられます。
合同もより会は欠席されますが、例会食について報告が携帯メールで届きました。
(携帯メールの文字種にパソコンでは読めないところがありますので、一部修正しました) 
 
こんにちは
最寄り会、合同最寄り会お休みしてごめんなさい!
 
 報告
1:リハーサル時より美味しくできました! 万歳です
2:箕面方面全体の協力で無事に終えたことに感謝でした!
3:他方面の方々に美味しいと言ってもらえました!
4:土岐さんからゆで卵、パセリについて教えてもらい勉強になりました!
 甘酢漬けについても、これからも指導お願いします!
5:木戸さんのコーヒーゼリーについては、アガ-についてコーヒーの粉の分量アガ-の分量などについても記録に残していきたいです!
6:各自、家で材料など切ってきた事で時間の余裕ができ、例会に途中から出席出来て良かったです!
大村
 
コーヒーゼリー20人分 (木戸さんのレシピ)
 インスタントコーヒー 30g
 アガー        36g
 砂糖         210g
 水         1800g
 牛乳       200cc(1人分ずつカップに切り分けてから、大匙1くらいをかける)