2016年2月28日日曜日

2月方面会報告

・昼食は転入歓迎会でした。

  








献立 ミートローフ、ポテトサラダ(東京第一の赤い本レシピから)
、中華風甘酢漬け(婦人之友2月号)、かぼちゃの煮物、
こんにゃくと人参の白和え、ひじきと切り干し大根の煮物(観物を使って、西小路もより)
吸い物、ご飯

デザートは、レモンケーキ、アイスボックスクッキー、炒り黒豆、夏ミカンピール
元林さんの炒り黒豆、ついつい手が伸びました。
坂田さんのレモンケーキと、アイスボックスココアクッキー、「豊中友の会食生産」の味です。
夏ミカンのピールも好評でした。

食前の感謝、新しい仲間を加えられたこと、一年の導きを感謝して
方面会に幼い子どもの声がするのはいいですね。

最寄勉強の発表から 箕面Bもよりの製作品
昨年の方面勉強で取り掛かった、ソーイングケースが出来上がりました。
 (土岐さんの着物地が土井さんの刺繍が加わり見事に生き返りました。)