2018年7月8日日曜日

7月方面会①のお知らせ 7/12


方面リーダーからのお知らせです

新箕面方面の皆さま 
 降り続いた大雨も落ち着いてきました。
 被害はありませんでしたか?
 山側に住む私は、すぐに避難指示がでるのでドキドキです。
 避難するまでは至りませんでしたが。地震に続き防災を考える機会でした。 
さて、方面会1のお知らせです。
久しぶりに学習センター調理室にて、実習(カステラ)をいたします。
木戸さんからゆずりを受け、高年会員の集まりに出せるように頑張りましょう。
遅刻、欠席の方は最寄リーダーまたは方面リーダーまでご連絡下さい。

***
日時 :7月12日(木)10:00〜14:30
場所 :中央生涯学習センター 3F調理室
司会 :小野原最寄   お茶当番:新緑最寄  託児当番:千里中央最寄
読書 :婦人之友7月号 羽仁もと子著作集p.78「家庭生活と労力」家事家計篇より
内容 :10:30~
① カステラ机上講習 & 実習 (西小路最寄:木戸)        
   *エプロン 調理帽 マスク 
② おせち料理講習会見合い     
  *各最寄1単位(作りやすい分量)ずつ持ち寄り願います。
  *おせち料理講習会の実務リーダーを決める
~昼休憩 弁当持参~
③ 方面勉強:家計 6ヶ月決算をお持ちください(家計係)  
④ 9月例会最寄紹介について(各最寄リーダー)
  *最寄会における家計勉強について
⑤ 7月例会(7/14土曜日)託児当番の再確認 
⑥ 豊中高年会員の集まり(瀬川A・B最寄)           
  *昼食の段取り(担当・実習及びリハーサル) 

今年の新箕面方面の子ども行事は万博公園へ移行を計画していましたが、震災等の影響もあり中止することになりました。