2018年6月26日火曜日

6月方面会②のお知らせ


方面リーダーからのお知らせです。
新箕面方面の皆さま 

予期せぬ大きな地震から一週間が経ちました。
生活の方は落ち着きましたでしょうか?
余震も少なくなってきましたが、まだまだ油断ならないですね。 
さて、6月方面会2のお知らせを送ります。
内容をよくご覧になって、準備をお願いします。
欠席の方は、最寄リーダーまたは方面リーダーまでご連絡ください。 
議題に加えたいこと、持ち時間などについてご要望がございましたら、方面リーダーまでご連絡ください。

日時 :628日(木)10001430  
場所 :グリーンホール 2F大会議室
司会 :瀬川AB最寄   お茶当番:小野原最寄  託児当番:新緑最寄
読書 :「おさなごを発見せよ」 羽仁もと子著作集「教育三十年」より
内容 :1040
① びわの会*料理依頼講習(7/23)について (西小路最寄)      
② 夏の方面子ども行事(7/27)について(子ども係) ”万博記念公園で遊ぼう!”
③ 豊中友の会 高年の集まり(9/13)の内容相談(瀬川A・B最寄) 
④ 食費集計の提出状況について                     
⑤ 最寄会報告(千里中央最寄)
⑥ 方面勉強:子ども 教育費調べを終えて(6/15)(参加者の感想)
⑦ 方面勉強:住 防災(大阪北部地震を経験して)
⑧ おせち料理講習会見合い(7/12)内容確認 

*「びわの会」は、創立30年を迎える箕面市の認知症家族の会で、月一度の例会を開いて交流を深めておられます。(今年度会長は西小路最寄の木戸さんです。)

家事家計講習会 新箕面方面のスローガン 方面会①で選びました。
 ・キャッシュレス 家計簿記帳で しっかり把握 
 ・あわてない あせらない 家計簿記帳で 工夫が生まれる