2014年12月16日火曜日

NHKあさイチ22日放映予告がでました

NHKオンライン アサイチの放送予告に22日の分が出ました。

あさイチ放送予定 12/22

***
スーパー主婦直伝!年末駆け込みスッキリスペシャル

いつの間にか終わろうとしている1年を気持ちよく締め、新しい年を迎えるために、たまりにたまった生活のコリをスッキリほぐしましょう!これまでお送りした「掃除術」「片づけ術」「時短料理」の“いいとこ厳選”、さらに驚異の新ワザも加えたスペシャル版です。掃除編ではまず、注目度抜群、重曹・セスキ・過炭酸の賢い「使い分け」を紹介。驚きの新ワザはお風呂の黒カビを撃退する、○○ペーストが登場します。片づけ編は、今からでも間に合う、最低限の手間で部屋が見違えるようにキレイになる作戦を伝授します。
そして、時短料理編では、主婦のお悩み正月の昼ごはんの悩みを解決します。わずか1分で作れる簡単・極ウマ丼が続々登場します。さらに、今回はなんと「おせち」にも挑戦します。家庭では作れないと思っていた「だて巻き」が、スーパー主婦マジックで簡単・格安で作れます。
暮らしを変える知恵がいっぱいつまった超おトク版。これで忙しい年の瀬を乗り切りましょう!
***

土岐さんもスーパー主婦の仲間入りですね。
箕面方面の皆も、伊達巻はまかせて、となりたいですね。


追伸 12/17

12月3日、4日とかけて撮影取材されたものだけが、5分程度に編集され放映されると聞いていましたが、逢坂さんと木戸さんが、当日、生出演することになったそうです。
前日から東京へ出かけて打ち合わせや準備に臨むとのこと、皆で応援していますから頑張ってください。
友の会が長年続けてきた「よいこと」のひとつが、取材された画像や、お二人と、当日用意される手作りおせちを通して、生き生きと伝わりますように祈りつつ… 22日の録画予約をしました。
                                                       (大井 記)