2021年6月24日木曜日

スッキリ暮らす♪一学期まとめ

6月例会で「スッキリ暮らす」新箕面方面の取り組みを発表しました。

youtubeに動画もアップしてありますので是非ご覧ください。


↓下記リンクからyoutubeの動画が始まります

スッキリ暮らす♪ 発表動画 


GW企画で冷蔵庫の収納を見合いましたが、奥が深いです。

まだまだ これで完璧!とは行かず、我が家に合う冷蔵庫になるように

日々試行錯誤しています。


↓これは実例 Oさんの冷蔵庫です。手書きのレポートに改善点をまとめて下さいました。










また冷蔵庫がスッキリ見渡せるようになると

食べ忘れが減り

フードロスをなくすことにもつながります。

日々の小さな心がけでSDGsに取り組めるんですね(^^)


2021年度 生活勉強係より