2019年4月14日日曜日

新年度が始まりました。

豊中友の会4月例会の内容はこちらをご覧ください。
新箕面方面は託児当番でした。託児報告
4月係会のお知らせ
今年度は第2木曜日(原則)に、方面の係会がもたれます。
 日時 :4月18日(木)10:00〜12:00 
 場所 :サンプラザ4階 会議室1
 読書 :婦人之友4月号 p.40 
     置き場所の決まった家」羽仁もと子著作集「家事家計篇」より
 感想 :各最寄リーダー(最寄運営の抱負も兼ねて手短に)
 持ち物:新箕面方面組織表、方面・最寄運営一覧、最寄報告.係会の報告
    *お茶を入れる設備がないので、必要な方は水筒をご持参下さい。
 内容 :今年度の行事、働きについて。
     最寄勉強より  係の働き  月例会託児の反省
     5月例会食の準備
    4月25日方面会の例会食の伝達(赤飯、吸い物、希望まんじゅう)について

新箕面方面 子どもを持つ親の集まり 4/22(月)のお知らせ
  新箕面方面 こども係からお知らせです。
新年度がはじまりましたね。
皆様、いかがお過ごしですか?
新箕面方面の子どもを持つ母が楽しい気持ちで学び、交流を深め、憩いの場になればと子どもを持つ親の集まりをいたします。
年度はじめでお忙しいとは思いますが、是非ご参加ください。

日時 4月22日(月) 10:00~12:00
場所 個人宅 
読書 「一家総動員」-みどりごの心-「かぞくのじかん」2019春号から
内容  新学期を迎えて、「朝時間」の使い方   
持ち物 お弁当、著作集、讃美歌

連絡先:方面子ども係にご連絡ください。
一人でも多くの方が集まって、ベテランも交えていろいろ語り合いましょう。
お待ちしています。