2018年4月19日木曜日

4月方面会①が開かれました。

箕面市中央生涯学習センターで、新箕面方面の4月方面会が開かれました。今年度は二つの方面が合同したので、まず皆が仲良く活動できるように、月2回の方面会を持ちます。
今日は5月例会の昼食当番のための試作実習。鮭ずし、すまし汁、コーヒーゼリーを30人分作って、当日の手順の確認、分担をきちんと決めました。例会当日は働き人8人で70人分をつくる予定です。

5月例会食リーダーはMさん。ボランティアで働いているデイサービスで人気のお寿司の献立です。

錦糸卵を焼いています。薄焼きよりも少し厚みがある方がおいしいかな。

すまし汁のだしをとりました。だしをとった後の昆布はもちろん当座煮にしておいしくいただきました。

お茶当番の西小路もよりのカップケーキもありました。
3年ぶりに関東から箕面にもどってきたFさんから、これからは箕面に落ち着きますとうれしいあいさつがありました。

新箕面方面の皆さんです。

午後は方面会 15:00まで
読書は婦人之友4月号「おさなごのごとく」
箕面もよりが司会当番でした。出席30名、子ども3人。