2017年12月9日土曜日

12月合同もより会のお知らせ

12月14日 合同もより会がもたれました。
2学期の大きな行事、家事家計講習会、おせち講習会が終わって、それぞれ丁寧な振り返りができました。家事家計講習会は2会場とも、例年以上に参加申し込みが早く、会場のキャパシティいっぱいのお客様になりました。
早くにチラシを作成し、小学校や幼稚園・保育所で配布、地域紙の掲載も効果があったようです。またDMや、WEBでの発信を受け止めてくださった方も多く、今まで友の会に家事家計講習会に参加したことのない若い方も参加してくださいました。
これから家計簿をつける会や、近隣のもより会などにお誘いして、さらに輪を広げていきましょう。
お茶当番は瀬川もより、焼きたてのツリーパン!!や、おぜんざいもふるまわれて、働きの後の満ち足りた雰囲気、賑やかな集まりになりました。

ツリーパン レシピ