2017年10月21日土曜日

生涯学習センター「ふれあいまつり」に参加します。10/21,10/22

 10/21 雨の一日でしたがふれあいまつり盛況に行われました。
箕面方面は豊中友の会共同購入の品、豆類、干し椎茸、昆布・・・、お掃除に使うセスキ炭酸ソーダ、重曹、クエン酸などを持ち込み、販売しました。今年度からケーキやクッキー、パンを出品できないのは残念でした。
リサイクルの洋服もおススメ上手な声に誘われてよく売れました。
家事家計講習会、おせち料理講習会のちらしを配布しています。
明日22日は天気が心配ですが、予定通り開催されます。



私たちがいつも方面会などで利用させてもらっている、箕面中央生涯学習センターの行事「まなび・つどい。ふれあいまつり」に今年も参加します。
昨年まではケーキ、クッキー、パンの販売、喫茶室での軽食などの模擬店をメインにしましたが、今年から、手作り食品の販売がほとんど規制され、できなくなりました。。
箕面方面は1階ロビーで友の会の活動紹介と合わせ、友愛セール、共同購入の定番商品の販売をいたします。10月21,22日、2日間にわたって参加団体の展示や舞台発表がたくさんあります。ご来場お待ちしています。