2017年6月9日金曜日

6月例会は箕面方面が司会当番でした。

6月プログラム

本日の受付

開会直前、方面リーダーは心鎮めて時計に注視、
会場係「お静かに」のカードをもって前に立つ

10時、始めの讃美歌

読書:回顧と展望(1)(2)-著作集・半生を語る-
 方面リーダーから順に方面の5人と総リーダーが感想を述べました。
大会報告:全国大会に出席した方が分担して報告が丁寧になされました。
 総リーダーの「わたしは前よりもっと友の会が好きになりました」という言葉が、皆の共感をよんだよい報告でした。
その他の内容        
・生活基礎講習  1回目 2回目の報告
・乳幼児講習会  6月30日(金)池田保健センターで開催、
         参加申し込み受付中
・夏のリサイクルの会 7月14日開催
・子ども部より 「教育30年を読む会」について
・衣の生活勉強 洗剤について 衣リーダーから界面活性剤について
                      (洗濯で気をつけることレクチャー内容は豊中友の会HPを参照)
・家計より  5月家計集計提出、箕面方面は増えました! 
その他
最後に「野の花の姿」を歌って 終了12時20分 時間通りでした。

例会食をいただきながら反省会がありました。
例会食当番は新千里方面でした。



プログラム全体が筋道たっていて、とってもいい例会でした。