2015年1月3日土曜日

2015年謹賀新年 おせち協力炊事報告


2014年12月31日、箕面方面のおせち協力炊事には7名が参加、逢坂さん宅に午前10時に分担して作った料理を持ち寄りました。
 各自2品ずつです。
 ガランティーヌ、鮭の重ね漬け、松風焼き(のしどり)、矢羽根レンコン、栗きんとん、伊達巻、印籠煮、手綱蒟蒻、菊花かぶ、紅茶豚、かわりごまめ、ローストビーフ、黒豆、七福なます。

 長年、続いた行事各自注文したのを分ける手順も手際よく、集金、配分を行って1時間ほどで、それぞれの家族のおせちを持って解散。途中、横浜友の会に移った桝谷さんが顔を出してくれました。あさイチの話題で盛り上がったのは言うまでもありませんでした。・・・・・・
 久しぶりに家族5人が揃ったという逢坂家、快く会場を引き受け、娘さんたちが手伝ってくださったのにも心から感謝。

各自の名前の書いた大きな紙の上に、注文の品を置いていく
お金の計算、ぴったり合った、よかった。


今回加わった7人
西小路最寄の桝谷さんんが来てくれて、かわらぬ元気な声を掛け合いました。

*木戸さんから写真が届きました。


14品の1単位ずつ合計の金額は5050円ほどでした。ローストビーフなどの量によって違いがあります。

1/4追記

逢坂さんからも写真が届きました。