2014年9月5日金曜日

「土岐さんに習うソーイングケースを作る会」

箕面A最寄の中川さんからのお誘いです。


 私は友愛セールの作品を制作している際に自分のスキルの無さを痛感し、「友の会における手仕事の技術を学びたい」という思いが生じました。

 今年のセールに出品されていた土岐さんのソーイングケースを見て、以前から私も自分のソーイングケースを作りたいと思っていたことを土岐さんに伝えると、土岐さんも「是非若い人に伝えたい」とおっしゃってくださいました。

 ソーイングケース作りは色々なスキルが詰まっているそうです。
毎月方面会の終了後の時間を使って、一年かけて丁寧にゆっくりと教えていただき、仕上げていきたいと思っています。

 ご興味のある方は是非一緒に作りませんか?(^_^)

1回目:918()方面会終了後
内容:型紙作り
持ち物:筆記用具、ハサミ、表布(自分の好みの布)、裁縫道具


                           問合せは中川まで(^o^)/