2014年3月14日金曜日

3月方面会

2013年度最後の方面会は、春の嵐の雨の中21名が集まりました。今年も方面の集まりへの出席率は豊中方面の中でも一番でした。(家計集計提出率はワーストですが・・・)
4月からは新しい方面リーダー、相原さんを中心に新しい歩みが始まります。新しい年度も皆で元気な箕面方面にしていきましょう。

3月方面会の報告です。
讃美歌 284番
読書:「忙と閑と」選集・人生の朝の中にp164 友への手紙所収
 感想 瀬川もより 
内容
・お礼本の贈呈 
  方面リーダー、最寄リーダー、係、委員、準委員に一年の働きに感謝して、方面からお礼の本を贈りりました。
.・一年の歩みを振り返って、
  最寄リーダー
  係


 家計係から 一年決算をまとめて、「予算を守れましたか」「食費の一月平均」についてグラ フで報告がありました。提出率が50%を切っているのは残念です。先ず食費だけでも記帳を励みましょう。一人でも家計簿記帳者が増えるのが次年度の課題です。
 

・方面会計報告
高年の集い,一年の公共費,方面会計の報告,協議しました。
方面の公共費は中途障害者の支援を行なっている「千の風」寄付することになりました。 (各最寄の会計報告のまとめを方面会計にお出しください。)

一年最後の方面会の昼食は持ちよりでした。
  箕面A デザート (マーマレードケーキ、クッキー、フルーツ、お土産の鮎菓子・・・)
 箕面B 主菜 (紅茶豚、鶏のから揚げ、鶏のうま煮・・・)
 西小路 豆・乾物 ごはん 豆のスープ、五目豆、ひじきのサラダ、大豆ワイン煮・・・)
 瀬川  野菜 (かぶら千枚漬け,菜煮浸し、レンコン明太子,じゃがいも重ね焼、,ピーマンさっと煮・・・) 

中央学習センターの調理実習室、この会場を方面の集まりに使え、実習ができるのはとてもありがたい。

今日のお昼、一人当たり430円でした。