2024年10月19日土曜日

学習センターまつりの友の会

10月19日ー20日

 箕面市立生涯学習センター「まなび。つどい。ふれあいまつり」開催、19日午前の様子から

 
1階ロビーの掲示、11月半ばまで友の会の案内、防災のヒントなど展示しています。

1階ロビーの友の会コーナー、書籍、共同購入品、手作り作品など、リサイクル衣料なども並びました。 

3階展示室には、市長さんも早速来場、お手伝いアンケートに答えておられました。
「あんまりやってないなあ」

こどもが身につけたい生活力、どんなお手伝いができるかな

  
大人のワークは副食物の予算を立ててみましょう、
健康な食生活のために必要な食品、野菜は実際の量を計りながら計算しました。
予算を立てる家計簿の良さ、わかっていただけますように
 
こどものワークは 紙コップで作るけん玉
好きな絵をかいて、ペットボトルのふたに糸を通して作ります。
沢山出来て、けん玉入れを大人も一緒に楽しみました。
時間の使い方、隙間時間をどのように使っている?

婦人之友、明日の友のバックナンバー、ご自由にお持ち帰りください。
どの号をとっても、もう一度読みたい記事が載っている!!

明日(10月20日)も開催しています。
ご来場ください。