2016年9月12日月曜日

9月の子どもをもつ母の集まりについてのおしらせ

箕面方面子ども係からのお知らせです。

子どもたちと過ごした夏休みはいかがでしたか?
楽しかった思い出や、子どもたちの成長を感じたこと、新たな悩みなどなど皆さんと話し合いましょう。
また、手作り調味料やお気に入りのレシピなど皆さんの活用法などをお聞きして、食事つくりが楽しくなる工夫も話し合えるといいですね。

日時:9月16日(金) 10時~12時

場所:グリーンホール 一階和室 

読書:「電車の中で見た母と子~と~事実に即してとり扱う~ 」 『おさなごを発見せよ』 

【内容】

*料理カードの活用法

  料理カード、どのように整理していますか?

  ドレッシングなど基本の分量を表などにしていますか?

各自の料理カード(ファイルなど)をお持ちください。             以上