2016年4月29日金曜日

5月 箕面方面子どもを持つ母の集まりのお知らせ

方面子ども係からのお知らせです。

新緑が美しい季節になりました。
子ども達と思いっきり野外で遊びたいですね~。

さて、5月の子どもをもつ母の集まりのご案内です。

前回、早やね早起きをみなではげみたいとの提案がありました。
5月はこの表をもとにみなさんで励み、次回の集まりで話をしましょう。

また、熊本の地震でいつ自分の身に起こるか不安でいます。
是非みなさんと共有したく、各家庭で既に用意しているもの、またこれをきっかけに準備することでみんなで対策について話をしたいと思います。
防災リュックを各自もってきてください。不安なこと、みんなでお話しましょう。

 日時:5月25日(水) 9時半~12時 
 場所:グリーンホール和室 

読書:育児のしおり1.自然の指示~3.放任主義と不注意主義まで
    
内容:それぞれのおうちの防災グッズ、早やね早起き表を見合う。

持ち物:子どものお弁当、水筒、各家庭の防災リュックと早やね早起き励み表

  出欠を前日まで頂けるとありがたいです。

  よろしくおねがいします。


U6ひろば 参考サイトです。 「こそだての樹」   http://kosodatenoki.jp/