2015年6月27日土曜日

6月方面会報告

方面リーダーから、当日の写真も届きました。
瀬川最寄りの勉強発表 皆が自分の鍋帽子を作ることができた。

昼食 ドライカレー、甘酢漬け、杏仁豆腐 パン、菓子
    カレーは唐辛子が利いて夏にピッタリの一品。
    甘酢漬けも赤唐辛子を1本そのまま酢液に入れて加熱。
    杏仁豆腐は甘くて、カレーの辛さと相殺してくれる、と感じました。


今日は、盛りだくさんの内容でしたが、昼食までに終えることができました。
南千里の方面会の後とんぼ帰りして下さった湯浅さん、司会を仕切ってくださった相原さん、記録の山本さん、例会食メニューを指揮してくださった前田さんと、料理を作ってくださったみなさん、
友愛セールの見合う会に毎回出席してくださった桑田さん、土岐さんと本庄さん
家計ブロック勉強会の出席、報告をしてくださった、中川さんは、スローガンが決まってホッとしたとのこと、
最寄勉強の鍋帽子を持ってきてくださった瀬川最寄りの皆さん、Bセールの買い物に協力してくださったみなさん、Bセールの残りを快く持ち帰ってくださった山本さん、福岡さんとお迎えの柳沢さん、パンを焼いてくださった嵯峨田さん、
食器の後片づけをしてくださったみなさん、ゴミを持ち帰ってくださったどなたか、布テイッシュを持ってきてくださった木戸さん、他にも、知らないところで、誰かのお世話になっていることを強く感じる1日でした。これも読書の影響かもしれません。本当に有難うございました。
        2015.6.25 まとめ土井

0 件のコメント: