2014年4月12日土曜日

方面リーダーから 4月例会報告が届きました。

4月例会報告(4月10日)
1・総リーダー抱負
  個性を持った人が集まって大きな力を発揮する・最寄会に準備して集まりたい。継続は力である。力をつけ、社会へ発信しよう。最寄会をサポートしてくれるベテラン会員からのゆずりを大切にしたい。今年は、時間調べ、食の年(料理講習、目安の量)に。子どもの集まりも大切にしたい。支えあい、力を出し合い、歴史をつくろう。
2・読書感想・・・個性~友への手紙
  ※異なる個性の協力でやっていきたい・単独では学べないことを友の会で学び、成長してゆきたい。
  ※他人の個性を理解し、反対意見からも学ぶ姿勢を持ちたい
  ※個性をどうとらえるか?同じでない点を尊重、互いに補い合うことが大切。成長しつつ多くの友を得たい。
  ※心のうちに、チリ、ホコリをためないように、進歩の道を進みたい。
3・就任式
  ※池田:一人一人の力が発揮できる方面にしたい
  ※箕面:情報が共有できるよう報告を、きちんとやりたい。
        ※桜塚:よい学びのできる1年にしたい。
        ※豊中東:明るく元気に取り組みたい。
        ※新千里:最寄を大切にし、参加できてない人に、発信し、方面を活発にしたい
        ※南千里:物を増やさないカードの取り組み。食費予算が守れると予算も守れる、家計集計に力を入れたい。
        ※委員(食):今年のテーマは、“家族の健康と日本の農業を守る”
4・会員部―――現在215人、この1年で10人の減
5・近畿部子ども勉強会  4月21日  50人参加予定  友の家にて
6・本部経済・監査報告―――細かな説明がありました。
7・2014年度生活基礎講習  現在5人申込  10人以上で開講  参加を!
8・食講習会  15人参加  チキンライスなどの素、豚丼のたれ等
9・鍋帽子勉強会  各方面より9人参加  今後注文をうけ、作ることになる
10・公共  ※愛真ホーム訪問 
11・コイン募金  愛真ホーム、その他のところへ寄付
12・その他お知らせ
  ※季節のもの-----現在、麦茶、ジューシー柑
  ※お茶――――4月19日締切
  ※共同購入 セスキ 500g 300円(使い方レシピあり)5月から値上げ(消費税)             ※ベルマーク、古切手集めています。

豊中友の会のホームページもご覧ください。
        豊中友の会